ふくいSDGsパートナー企業に登録されました

弊社は福井県の長期ビジョンを達成するための取り組みを応援しています。

福井県が創設した官民連携プラットフォーム
ふくいSDGsパートナーに企業パートナーシップとして登録頂きまして登録証が届きました。
世界的な持続可能な社会の実現への意識の高まりもありますが、企業として事業を継続するということはお客様、従業員とその家族、協力企業、地域のことを考え会社として継続して地域社会へ貢献し還元することだと思っております。
その上で弊社にできる最大限の貢献は何なのか何を目指すのかをSTAFF全員で考え目標を定め着実に一歩ずつ進んで行きたいと考えています。

福井県「ふくいSDGsパートナー」にご登録いただいた企業・団体等をご紹介します。
https://www.pref.fukui.lg.jp/doc/seiki/sdgs/sdgs-partner-list.html

外務省「JAPAN SDGs Action Platform」社会に広がるSDGsに関連した取組を幅広く紹介
http://「JAPAN SDGs Action Platform」社会に広がるSDGsに関連した取組を幅広く紹介

SDGs(エスディージーズ)とは
SDGsは、「持続可能な開発目標:Sustainable Development Goals」の略称で、2015年9月に国連サミットで採択された、2030年までの世界共通の目標です。17のゴール(目標)と169のターゲット(より具体的な目標)で構成されています。